あーあ

来週だ。
もうすぐ会える

楽しみだけど、心中複雑。

今日Skypeで話していて

ひょんなことから
あれやこれやと不満が出てきてしまい
終いには泣いてしまうという
最悪のパターンに・・・



次に合わせる顔がないよ。




彼の自分ルール
あいまいさ

それにいつまでたっても気づけない自分へのいらいらと
気づかせてよっていう甘え


必要とされてない不安感
それなのに付き合ってくれてる現状



整理がつかないままのぐちゃぐちゃの気持ちを
相手のせいにして

でも、本当に言いたいことは言えなくて。



で、泣くことでしか、感情が出せない。





私が男だったら、確実に面倒くさい女って思ってる。






本当につらい。




最後はそれなりにまとまって、涙も止まったけれど
通話を終えるなりあふれてくる涙。


自覚なかったけど、
我慢してたぶんなんやろうなぁ。



振り返ると、
1年に1回、こんなことがあるなって気づいた。


普段言葉に現すのが苦手で、いいたいことがあっても
伝えられないのが目に見えてるからあきらめちゃったり

その場の雰囲気を壊したくなかったり

こんなことで怒ってる自分ちっさいなって思ったりして


「まぁいいや」
「なんでもない」


で済ます。
でも、もやもやは確実に積もっていき・・・


これが1年分積もると爆発するらしい。
・・・ということが今日わかっただけでもよしとしよう。



彼への気持ちが醒めたような気もするし

こんなことぐらいで何?相手はなんとも思ってない。また今度あったら今までどおり。っていう妙な自信もある。





次回、会ったらわかるかな。