メイン分奏

今日は良い夫婦の日★なかなか素敵なゴロの日です。
本日の桶はメイン2楽章と3楽章の分奏。やっぱり火曜日はおにーさんばかりなので、いと寂し、です;
3楽章は3連のスピッカートの練習。Hっしー先輩とSちゃん先輩の弾き方を足して2で割ったぐらいがちょうど良いらしい。どんなもんか試行錯誤しながら弾いてたんだけど、Mやっちとともに振り番さんからツッコミ(コメント)がもらえなかったのでこの部分は、PPかPなので頑張って弾かなくてもいいとは分かっていても、う〜ん・・・。スピッカートが合わない&右手と左手がマッチしてないもんでモヤモヤしてしまう。そして毎度のことながらベースは音の立ち上がりが遅いので、最低限、Y田先生に分奏見てもらったときに言われた”4拍目”を明確にできるようにしようと思った。あとは、悲愴だけど2楽章や3楽章の軽めのところは、楽しんで弾こうと。
練習終了後、Sさぐ君がSちゃん先輩と話してて珍しいなーと思ったら、明日春合宿の下見に滋賀へ行くとのことでした。次は滋賀かー。私は海が見えるし南知多でもいいけど。ご飯が美味しくって、お風呂に24時間入れるんなら滋賀が良いな!(苦笑)南知多より時間かからないらしいです。移動時間も短くなってなお良しΣd(^ω^)