一日中。

バイトしてました。ランチは初キッチン仕事。サラダとデザート盛り付けた。
ディナーはなかなかお客さんが来なかったので暇してたら、店長が「英語得意?」と聞いてきて、「何でですか?」ってきいたら、「メニューを英語に訳してくれない?」とのこと。C恵ちゃんと一緒にあくせくして訳してたんだけど・・・店長、無理です!たぶん、英語が得意不得意の問題ではなくて好きか嫌いかの問題だと思った。あと、語彙力。色々考えて、2人でギブアップ!店長に言ったら、パソコンに翻訳機能が入ってるから少しは足しになるから使ってやってみて、といわれたのでやってみた。その翻訳機が、ほんと役に立たなくてですね(苦笑)もうおバカすぎて笑いに笑わせてもらいました!この翻訳ソフト、私も欲しいv
翻訳に手こずってたら、一組カップル来店。女性の方がワインに詳しい素敵なお姉様でした。篠原涼子似のイイ女☆憧れるわー!