2005年を振り返ってo

もう2005年も終わってしまいますね。やっぱり、超高速で駆け抜けていった1年でした。私としては、色んな事を経験したり、飛び込んでいった年でもあるかな。
桶のことが多いけど、サマコンから初めて全曲乗りになったり、卒業式で演奏したり(某A先生Tuttiも初☆)、先輩になっちゃったり、桶連に乗ったり、アンサンブルの依頼を受けたり、新しいバイトをはじめたり。自分の意思を提示する機会が増えて、自分って何者なのか?がだんだんと認識できるようになってきたように思う。”自分を知る”って難しいと思いませんか?自分の好きなことは?やりたいことってなんだろう?ってところをはっきりさせないと、満足もいく生き方って選択できないんじゃないのかなぁって思うのです。そう考えると、今年は自分を知って、やりたい事を選択していくことができるようになった、私にとって重要な年だったんじゃないかと。凹む事もあったけど、今まで悩み知らずで毎日をすごしてきた時よりはずっと世界が色鮮やかに見えるんですよね。凹んでる時や這い上がるまでは本当にツライ。だけど、その”辛”さが”十”分にあるからこそ、”幸せ”って感じられる事もあったりするんだなって。今更思っちゃいました。
人間として成長できた2005年。2006年は、もっともっと一回りも二回りも人間的に大きくなりたい。勉強も趣味(サークル)も恋愛も!?全力疾走で行きたいと思います。疲れたら、休める場がある。癒してくれる仲間もいる。・・・幸せですね。ここで何もしないのは、勿体無いことだと思うので、1年間頑張りますよ。