コミックバトン

i-o2005-07-14

小さい頃からのお友達で、私をSDの魅力にはまらせた親愛なる永琉様(笑)からhttp://kamibakusho.com/archives/25608610.htmlなるものを託されました。色んなバトンが最近出回っているのですねぇ★早速答えてみようかと。
Q1:あなたのコミックの所持数は?
私が持っているのは極少数です。最遊記をはじめとした峰倉かずや全作(…のはず…)・ヤマトナデシコ七変化ブラックジャックによろしくは全巻揃ってます(なんか偏りが…)が、あとはちょいちょい。30冊ぐらいではなかろうか?
Q2:今読んでいるコミックは?
MONSTERとルードヴィッヒ革命。どちらも本日借りたてほやほや。モンスターは中学校の頃男の子たちの間でかなりまわっていた記憶があります。う〜ん、確かにこれは面白い!すごい続きが読みたいです…!!!ルードヴィッヒは…さすが由貴香織里サマ。天禁大好きでした。グリム童話をヴィジュアルを維持しつつここまでグロ面白くできるのは貴女しかいない。
Q3:最後に買ったコミックは?
手塚治虫ブラック・ジャック(文庫版)の4巻。すごい面白い。ピノコLOVEvv医者とは何か、医者にはならなくても医療者として考えさせられるところ、そして人間として考えさせられるところがいっぱいです。手塚作品は、あったかいですね。
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
最遊記私が今まで生きてきた中で唯一ハマったといえるコミック。私が絵を書き始めるきっかけとなったものでもあります。峰倉さんの描く人生観・生き様が堪らなく好きです。アニメは駄目でした。デッサンが崩れすぎてて泣けました。声優陣はあんなに豪華だったのに勿体無かった。そんな事はおいといて、とにかく好きです。今ではゼロサムを購読するでもなく、すっかり熱が冷めてしまいましたが一生売らずに持ち続けるような気がします(苦笑)
その他、衝撃を受けた作品はベルセルク最終兵器彼女、ベルバラあたりでしょうか。。。その他にも好きなコミックスはいっぱいありますよ。音大生や吹奏楽やオケをやっている人には「のだめカンタービレ」が絶対オススメ!!私がお勧めしなくても知ってる人は多いだろうけど(汗)私も今から集めようと試みております。
Q5:バトンを渡す5名
瑠紅サマ、あみゅ〜、智、沙倉 樹サマ、小鵺サマ
意外と居ないもんだ、5人(涙)。見かけたら答えてやってくださいまし〜★