久々に、吹いてみた。

今日はやっぱり勉強しなきゃいけないのにしてなくて、バイトまで家でゴロゴロしてました。ぼ〜っとしてたら、部屋の片隅に放置してあったテナーサックスに目が留まり、無性に吹きたくなって、窓やらドアやら全部閉めてぷいぷい吹きました。うわ〜!懐かしすぎるっ!中高と毎日吹いてたのに・・・ドへたくそになっててガッカリ・・・(泣)だけど、音は出ました(当たり前)リードがもういかんです。ボロボロです。今年の夏合宿のうぐい、吹奏楽やるのかな?やるんなら、リード買ってこようかしら。バンドレンという社名も懐かしく聞こえるわ。あ、去年みたいにアルトサックスの方が良いのかな〜?だったらまた友人から借りねば。アルト、お金に余裕ができたら是非買いたい。ちょっと頑張って、セルマーの銀のやつか、ヤナギサワのピンクブロンズが買いたいvそしてもっと余裕があったら、バリトンに手を出したい。低音大好き★実は中3の頃、一年間バリサクやってたんですよ。テナーでは、二年も吹いてて、しかも自分の楽器でソロコン金とれなかったのに、始めたばっかりのバリサクではとれちゃったっていうね、矛盾がね、いたいね(苦笑)高校ではテナーでとれましたけど。バリサクでホルストの惑星も吹いたなぁ。30人の小編成でやったってところがこれまたすごい度胸だなぁと。何につけても懐かしいです。
サックス吹くと、なんかすごく気持ちいいです。へたくそなりにも、6年やってきた経験で自己表現ができるから。そして音がでかい=目立つから(笑)今やってるベースに満足してないっちゃぁしてないんですが、大学でオケやってるうちに同じくらい自信持って奏でられるようになったらいいな。今はメロディーよりもベースラインを楽しんでいるので、今日みたいにたまに吹くぐらいが良いのかも。