老年看護方法と慢性期看護論テスト

…でした。老年の方は、過去問が全くあてにならなかった。やらなくてよかった〜(-⊥-)先輩たちと重点を置いた内容が違っていたからだと思われます。内容的には、高齢者の自立・自律と依存について述べよ〜とか、痴呆の問題行動への対処とかで、テスト前1時間教科書とプリント見直すだけで何とかなっちゃいました(^∀^)
問題は慢性期。…範囲外まで出しやがった…(`Д´)と言うことで、老年とは逆でやっても出来ない感じでした。こんなことなら寝るor明日の急性期の勉強しときゃよかったよ……と凹み気味です。受かるかな〜受かんないだろうな〜(苦笑)
これはこれで置いといて、山場は明日の急性期看護方法!膨大です。教科書4冊です。しかもできなかったら容赦なく落とされますvvでも、寺内先生って先生が、男の人なのにすごい言動が可愛くて癒されます。可愛さではすでに敗北です(ぇ)急性期の分野は興味あるし好きだけど、この量はちょっと…。これわもうカコモンヤルシカナイダラウ…(←やる気皆無