アルトサックス

夏合宿の"うぐい"でまたブラスやることになりました★わ〜い★予定曲は『たなばた』。知らないけど邦人作曲家の作品で日本チックな曲はは大抵好きなので楽しみです(^∀^)去年のように軽さと持ち運び易さ、そしてたくさんメロディーが吹けるだろうというやましい心持ちで友人にアルトサックスを借りようとしたんですが、いろいろ予定が合わず借りれない感じ…(´_`)正義は強いね(謎)。テナーでもいいんですが、私のは調整にも出してないし、鳴りが良くないし、何より重いのがちょっと…(ぇ)もしアルトサックス持っていけたら、アルルの女のソロ吹かせてもらえないかしら〜vvと、しなくてもいい期待をしています(笑)吉住先生はサックス専攻していらっしゃったし…。まぁ、乗り番なんですがね(おぃ)
オケでアルトサックスといえば、ラベルのボレロとかも有名ですよね〜。サックスのあるオケ曲はあまり知りませんが、今桶連でやってる展覧会の絵の古城もステキですvvv前の来団Tuttiのときに聴き惚れて入りそびれてしまいました(苦笑)
あ〜、やっぱサックス好きだぁ〜っ!!!!