依頼の詳細

・・・を今日聞いた。
と、その前に、YこりんとAっしー先輩と学食でご飯を食べながら練習日の打ち合わせをした。みっつぇる先輩もビザ先輩も社会人なのでなかなか予定があわないっぽい。下手したら本番前は一回しか全員で合わせられないかも。困った。
んで、Aっしー先輩が高島屋の担当の方とお話してきた内容を教えてもらった。時間とか服装とか備品とか書いてある紙に目を通す。そして初めて知る衝撃事実がそこにはあった。
・大学の学祭(サークル)PRだと思っていたら、実はそうではない。純粋にリニューアル記念の演奏。
 (目指すものが「地域密着」なので、地元の私たちにお声がかかったらしい。)
・ギャラが出る。しかも、相当な額。まじ、尻込みます・・・(-д-;)
・マイク付。ギャラの次に衝撃的だった。生音にしましょうよ、高島屋さん;
・本番当日は、みっつぇる先輩のお誕生日
 (もちろん資料に書いてあったことではない。大事な日なのに、無理にお願いしてしまったかなぁ・・・)
・・・などなど。とりあえず、お金のやり取りが発生する事を知らされていなかったため今更依頼を引き受けた事に後悔。今のバイト約10時間分のお金がたった20分の演奏でいただけるなんて。それ相応の演奏が提供できるなら良いですが、今の時点でその自信はなし。責任もてない・・・。そしてマイク。誤魔化せない・・・。いや、最初から誤魔化そうと思っていたわけではないですけど。
依頼当日まで2週間を切っている。これはかなり危険。Yこりんと顔を見合わせ、2人で蒼白。すぐさま練習しはじめた。初合わせは23日の午前中。でも、明日明後日はYこりんと下呂へお湯めぐりへ行ってきます。そんな場合じゃないのにね;22日に帰ってきてから練習です。下手したら影練かも・・・。