依頼初合わせ

今日は依頼のメンバーで10時から合わせる事になっていたので、朝8時半頃から音楽棟で練習。
音楽棟行ったら、Sちゃん先輩発見!朝早いのに、珍しいと思って挨拶したら、ベースのM山先生のレッスンを受けている人たちのベースの発表会が今日の午後からあるから練習していたとのこと。楽譜を見せてもらったら、チェロ譜だった。もちろんオクターブ下で弾くけど、それにしてもすごい…。森P先輩が伴奏でピアノを弾くんだって〜。MLで回ってきた、失くした伴奏用の楽譜ってこれのことか。結局見つからなかったみたいだけど…。発表会、聴きに行ってもいいか聞いたら、大分渋ってたけど許可がもらえたので依頼の練習終わってから行こうと思ったけど、結果依頼が相当ヤバイということで午後も練習を継続したので行けなかった…残念(;_;)今度是非森P先輩とのコラボを聞かせてもらおうw

ああ、それで依頼の練習はというと、本来は午前中で終わる予定だったんだけど、あまりにもひどいというか・・・このままでは依頼主に怒られてしまうと焦燥感を抱いたため、5人でご飯を食べに行った(マー●のパステルvしかも、微妙に奢ってもらってしまった;ご馳走様です。)後、18時近くまでひたすら練習。肝心要のVn1stとVcがMっつぇる先輩とBザんつ先輩で本当によかった!と思った。2人から出てくる言葉は、どれも的をついたものばかりで反省しっぱなしだったけど良い勉強になった。Yこりんも私もこんなに小さな編成の弦楽には初挑戦だったので戸惑いまくりでしたが、私が見る(聞く)かぎり、Yこりんは立派にアンサンブルしてました!すごいなぁ・・・。私はというと、Bザンツ先輩の音に頼りっぱなし。Bザンツ先輩が途中で風呂井手の練習があったので帰られた後は折角色々ああだこうだ言ってきたのに崩れやすくなったりして、改めて先輩のすごさを実感したり。あっという間の6時間だった。前日のオケ後にも練習する事に。高島屋の人に怒られないくらいには何とかまとまりつつ駆る感じ(また微妙な・・・。)
分奏もこのくらい集中で切れば文句ないんだけど。

明日から2日間、指揮者の先生の来団。あー、今日はバイトさえなければ練習していったのに!ヤバイやばい。でも、今の時点でなるべく多くの事を得られるように明日から頑張ろうっ!