ベーコン♪

食べ物じゃなくって、桶連のベース科飲み会のことです。すごい楽しみにしてたので気合入れて行きました!見た目にも、気持ちにも(笑)
金曜日は3限終わり、ベーコンは19時に名古屋集合で時間があいちゃったので、その間音楽棟で個人練。基礎練後オランダ人をひたすらさらう。メトロノーム様様です。
っとその前に、あみゅ〜と遭遇して少しお話。いろいろ気になってた事が解決しましたよ〜。最近めっきり寒くなってきてるのに、みんなあったかそうよね。それに伴って最近僻みっぽくなってきて自分が嫌な女なので沈む。ちーん・・・。
ま、そんなことはいいや。んで、話し終わってから↑の基礎練やって、Sちゃん先輩が来たのでプルトしてもらって、いい時間になったのでベーコンへ出発。岐阜駅からOかっち先輩も合流し3人で名古屋へ。集合場所には既になつかしの顔ぶれやハジメマシテなベース人が!集合になかなか時間がかかったけどそれだけ人も多かったし。何人くらいいたんだろう…?でも岐阜と名古屋だけでこんなにベース人がいるって思うと、同じ世代で仲間・同志・ライバルがこんなにいるんだ〜ってなんかドキドキ?する。私より上手い人ばっかりなので羨ましかったり。話してる中で色んな曲を弾いた感想とか聞くと、私も好きな曲を引けるように、すごい曲に乗れるように頑張ろうって思った。羨ましいというか、手の届かない所にいらっしゃるのが、知る人ぞ知るミラクルベース奏者M工のH部さん。ボロ2のときにうちにも乗ってもらっていたらしいのですがあまり覚えがなく…。今回初めて会って話せなかったけど改めてすごいと思った。ベースの調弦が・・・・・・完全5度(笑)ありえないけど、ありえちゃった。びっくりです。「完全5度の世界へようこそ!」の台詞がすごい魅力的だった(笑)そんな禁断の扉を開いちゃいそうな人が近くにいるので、来年も5弦ベースは私には回ってこなさそうです。残念だけど、その過程がなかなか面白そうなので見届けますよw
今回は、2年生が隔離されてる感があって残念;もっと進出すればよかった〜。でも先輩たちが遊びにきてくれたりして楽しかった♪めがね話で盛り上がれて大満足(笑)マイミクでもあるみっこ☆さんとM大のF沢さん、私の中では勝手によきメガネ仲間です!(←ぇ。)あと、他大のみんなからオモチャにされてるSちゃん先輩も見れた!お腹いっぱいですv私らではお酒の席でもあんなにからめない(笑)遊ばれてる様子をケータイで撮ったけど、あの場の雰囲気じゃないと本物の面白さは伝わらぬよw
今回のベーコンでN市大桶のN子ちゃんとは初めて会えたのに、今年で卒業して保育士さんになっちゃうから次からは会えない;M城のH君(←Hっしー先輩に激似!!顔も性格も!?フレンチ弓の使い手だった。そして今度トラに乗ってもらうベースのY下さんとも知り合いで色々衝撃を受けた。。。)も指揮者と合わないから桶やめるっていってたからなぁ。二年生少ないよ!少ないから仲がいいってこともあるんだろうけど。特にSちゃん、E美ちゃんとは今年の桶連2年組みだから仲良し♪3月の初見大会後にあるベーコンの前に3人で遊びにいくことになったvあんな可愛い子たちと遊べるなんて!すごい楽しみです。
ベースっ子たちに会えたし、いっぱい話せたし、お酒も飲めたし、(帰りのバスで寝過ごしてしかも深夜料金でいたい思いをしたこと以外は・・・痛・・・)いい日でした★