選曲会議@Main

練習後、来年のサマコンの選曲会議。流れは正直面倒なので、頑張ったあみゅ〜のブログを参考にしてください。http://yaplog.jp/aya1569/archive/198(あみゅ〜、ごめんよ;)

今回は、いろいろ思うところがある発言が多くて、それに黙っていられずに勢いで発言してしまった…;まとまってなくて上手く言えなかったけどいつもよりかはましだと思う。


シベ2やベト3についてのコンミスの発言というかあの場での態度はいかがなものかと思うし(だってすごい権限を握ってるのに桶のこと考えて自分の立場を決めたり発言したりしないと意味ないじゃん。見事にVnはシベ2希望者0人だった事からも自分がどんな位置にいるか、発言力があるかわかるでしょう?とても難しいポジションであると思うしもう少し考えてほしかった…)、乗り番のことも私を含め弦の人はもっと知っておくべきだったと思う。というか、TOPの方からことの重大性をもっとアピールしてほしかった。私は運命も好きだけど、M城の聞いたりあみゅ〜の切なる思いを聞いていたので推せなかったし、シベ2くると思ってたしベースのソリだって新世界の2楽章より合わせる自信はあった(私だけか・・・?)からやりたかったし・・・。でも雲行きが怪しくなり、最終的にブラームスに。ブラームス好き。ブラ2を選曲に出したのはこりんなんですが、こりんに出せと言ったのは実は私だったり(苦笑)9月に2人で温泉行った時に「私も何かメインで出したいなー」といってたので、その場でブラ2のMD聞かせてその場でメールを送らせた。自分で出せよって感じですが、私はダメ元でブル4を出してたので(爆)案の定落ちましたが。
・・・ということで、私的には結果オーライだったんですが、後味の悪い選曲会議だったと思う。次回サマコンは、みなみやまとの合同演奏会もないし、依頼受けたりしない限り新世界のようにはならないとは思うけど。。。ブラ2は不安がいっぱいです。特にOb、Vc。人のパートのこという前に自分どうにかしなきゃいけないんですけどね。今のベース一年生は大変だなぁ。定演初乗りがオランダ人で、Main初乗りがブラ2。全乗りになる上に、その前に卒入や新歓演奏会の楽譜がドバッときて特に威風堂々に時間をとられいっぱいいっぱいになるでしょう。いままで空いてたMainの時間がなくなって、年明け早々Mainの分奏が始まっちゃって焦るでしょう。B子はいいんだけど、今はHちゃんがそれに耐えられるかが心配です。ってか、すでにオランダ人とアルルで参ってる気が。オケを、ベースを嫌いにならないようにサポートしていきたい。これはHちゃんのためというよりか、もし嫌いになっちゃったとしたら多分私が嫌だからそうしたいんだと思う。自己中やな〜。
そんなことを思いながらチャリで帰ってました。めちゃ寒かった・・・繰船12℃だったよー。冬はもう近い。