予習

一年生のBちゃんに「プルトしてください!」と言われたので、放課後(って言うのかな?とにかく5限終了後)にプルトのための予習をすべく練習しに行った。Bちゃんは上手いから、誤魔化しきかないしね。アルルも全然やってないので丁寧にさらえた。背部痛のため少し休憩をしてたら近くの部屋からベースの音が。退館時間になって、楽器片付けてから小部屋を覗いてみたらBちゃんとSちゃん先輩がいたのでちょっとお話した。Bちゃんは家遠いのに遅くまで頑張るよなぁ。見習わねばね。Sちゃん先輩は、オルガン付の本番が今週の日曜日なのにさらえてないし学科のレポートもヤバイと焦っておられた。演奏会乗りすぎなんだって。でもオルガン付良い曲なので演奏できるのは羨ましい。2楽章の第2部がオルガン活躍しまくりで大好きです♪
次の定演は掲示板で話題沸騰中の革命も良いけどオルガン付が良いなぁ。するとサラマンカか。今週末にホール決めもあるしそれにもよりけり。Oかっち先輩がよく言ってるんだけど、サン=サーンス天才☆白鳥とか象とかしか知らなかったけどブラスやってるときに聴いて感じることとと今聴いて感じることは違う。とりあえず、オルガン付良い☆