迷大定演

教会の依頼を終えたばかりのこりんと共に、聴きにいってまいりました。Kほりん伝に、K野君に預かりチケット頼みました。足りなかったので、桶連でご一緒したK藤さんにも頼む。
お2人に感謝しなきゃ。とても良い演奏でした。フィデリオは、私が桶で初めて演奏会で弾いた曲。同じ曲なのに、めっちゃ上品でした(苦笑)小弓なのにちゃんとまとまって聴こえてくる。最初のHrはYはる先輩のほうが上手かったなぁと思って聴いてたけど、あとは・・・。リストもベトベンも、弦に決定的な違いを感じた。
メインのチャイ4は、1楽章が終わったときに、既に拍手しそうになってしまいました;
チャイ4、Fgに惚れました!素敵な音色でした・・・vv(木管がいっぱい乗っててビックリした。倍管?それぞれFl,Cl,Obの1st、上手かったですが、Fl,Clは聞きなれた先輩の音のほうが好きだなぁ。)金管は、Hrのまとまりがすごいと思ったのと、Tbでめちゃ動いてる人がいたのが印象的・・・。吹奏楽では動いててもそう違和感ないのに、オケだとかなり目立ちますね;弦は、3楽章のpizzにブラヴォー!なんであんな風になるのかしら・・・CbからVc⇒Vla⇒Vn2nd⇒Vn1stの流れがナチュラル*なんて表現すれば良いのかなぁ。しずくが落ちるような、綺麗さがありました。
巨人、第九、そして今回のチャイ4と、難しい曲を学生桶でできるのが羨ましい。もっと熱い演奏が聴ければなぁとは思いましたが、あれだけまとまった演奏ができるのはすごい。本当に羨ましいかぎりです。今回の演奏会、実は私にとって初命大定演でした。次はドボ8らしいです。また聴きに行きたい。