初Tutti@OP

音楽科の方々の卒試・卒演が近いため、大合奏室が使えず、音1でフィンランディアの初Tutti。マシュー初指揮でした。熱かったです。自分の弾けなさにはガッカリだったけど(途中で落ちた。アリエナイ・・・)、久々にみんなのテンションが高くて楽しいTuttiでした◎おそるべし、マシューワールド!
昨年の暮れ?あたりにやったボジョレーの会inあみゅー宅にて、彼が強烈な個性の持ち主だという事を目の当たりにはしていましたが・・・(笑)これからが楽しみです。
あー、練習しなきゃ;1年生の横で弾いてて恥ずかしかったというか、情けなかった;はやく課題終わらせて個人練しよ!でも、テストが終わるまでは無理そうなのが痛い。月末までにレポート4個。どれも一切手付かずなのが、なんだかなぁ・・・。
あ、今日は仮面舞踏会のスコアをGetした。ブラ2より分厚い・・・(苦笑)解説のところをぱらっと読んでたんだけど、ハチャトゥリャンの告別式では仮面のワルツが演奏されたらしい。告別式という場を想定して聴くと、マスカレードの華やかさとお互いの顔が見えない怪しさと共に、もの悲しさとか、重圧とか、色々なものが感じられる曲だと思った。