歌枕バトン

歌枕って歌の中に読み込まれる有名な場所とかを表すものであってこのバトンの場合、歌枕やなくて『枕詞』やないのかなぁ・・・?と疑問に思いつつ、そんなことはどうでもいいっぽいのでさっそくバトンやってみます。


下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書ききゃー、ってやつらしい。

小さな→いのり、小さな願い(ル〜クさんっ♡)
夜の→帳(表現が好き)
イエロー→イエローハッピー★(歌手としての千秋も好きでした♡)
東京→スカパラダイスオーケストラ(好きなのに最近の事を把握してない>Д<)
スター→錦野!(この人しかおらんでしょ!)
怪傑→ZORO(ゾロリではない×)
紅白→まんじゅう(歌合戦以外は、これしか浮かばんw)
日清→スパ王(最近食べてないし、見てもいない)
アメリカン→ファミリー(保険のことは、さっぱりです。)
ブルー→ナイト横浜♪
雨の→オーケストラ(ムックの曲。V系だけど、この曲は何か違う)
大きな→古時計
ホワイト→ピア・高鷲(スキー&スノボに行きたい・・・)
お笑い→大すきー!(漫才大すきー!SPW最近ネタやってない気が・・・)
電気→毛布(冬の必需品!最近はいらんくなってきたけど。)
ジョン→Q(親心と倫理観。色々考えさせられる映画なり。)
幸せの→青い鳥(飛んでこーい★)
大阪→城(ピンとこない。)
少年→ジャンプ(ここ数年、読んでない)
マイケル→ジョーダン(バスケは詳しくないけれど。)
宇宙→百貨(最近行ってないな。ごちゃごちゃしたお店が好き。)
さすらいの→オランダ人(さまよえる、と違う曲だと思ってた;)
博多→の塩
シティ→ハンター(古っ!)
電子→辞書(医学辞典と看護辞典が入ってるの欲しいけど高い・・・)
ガラスの→少年(kinki♡『靴』だと乙女すぎるかな、と/苦笑)
赤い→実はじけた(ぱちん)
山口→智充(ぐっさんです。)
デヴィッド→ベッカム
田中→美保(かわいいです。大好きです♡)
ホテル→オークラ(!?)
電動→マッサージ器(母がこの前買ってきた爆)
青い→春(まだまだ、青春中!のはず!突っ走るよ。)
山田→太郎物語(一時期、すごいはまったw集めようかな。)
ミスター→ドーナッツ(ポンデシリーズの新作が食べたい。)
白い→巨塔(はまりました。)
ジョージ→所w(いわずもがな。。。)
横山→裕(くらいしかしらない。)
笑福亭→鶴瓶(しか、あんま有名じゃなくないか?)
週刊→現代
レオナルド→ダ・ヴィンチ(レオ様はスルー。レオ様<ブラピ♡)
恋の→マイアヒ(もう、廃ったか。ルーマニアの歌らしい。)
スーパー→三心(地元の三心は、中国人がやたら多い。)
ハウス→ダスト(私自身は、被害はこうむってない)
日本→チャチャチャ★(トリノ、盛り上がらんなぁ・・・)
夢の→3億円(ジョージつながりで。)
ジェット→バス(お金に余裕があったら、将来は・・・)
天使の→翼?
悪魔の→ささやき(よく、聞こえて流される・・・苦笑)
優しい→歌(ミスチル。心が荒んでる時に聞くと癒されます´ω`)
悲しき→歌(チャイコフスキー好き。ピアノ弾けないけど;)
愛の→賛歌(シャンソン♪三輪明宏w)
ラブ→アクチュアリー(いろんな恋の形があるんだね。)
チキン→リトル(見たい!)
ムーン→チャイルド(Gackt×hydeさん!美しすぎる!!)
わがまま→フェアリー(ミルモでポン。いとこが好きだった笑)
地獄の→テスト期間(終わってよかった・・・)
適当な→生き方(もいいかもね。)
くさい→セリフ(意外と得意ですが、言いませんw)
浪速→恋時雨(芸のためなら〜♪)
桂→由美(ウェディングドレス着てみたい♡)
ワン→ス&フォーエバー(ベトナム戦争のやつ。)
名探偵→コナン(コナンかホームズしか出てこない。)
ラスト→プレゼント(原作読んで、ドラマ見て。天海祐希が好き。)
海の→見える街(魔女宅。)
壊れた→懐中時計(なんとなく、ミステリー。)
鈴木→宗男?


やっと終わったー;ところどころ、テキトーなところが垣間見えますが・・・(笑)