ジョセフィーヌの友

昨日ちらっと人体模型のジョセフィーヌの事を書いたので今日はジョセフィーヌのお友達を紹介しようかと思います。
看護学科2年生の本拠地となっていた第2講義室には、人体模型というか、筋肉と血管と神経だけのおなじみ"ジョセフィーヌ"と、あともう一体、ガラスケースに入ったガイコツ君がいます。いつも笑顔で私達を見つめている彼は、たまに目が合うと怖いですが、愛嬌のある笑顔にやられます♡
そんな彼の名前は実は決まっていません。いつも気付いた時に「ジョン」やら「トム」やら、笑顔が某マクド●ルドのキャラに似ていることから「ドナ●ド」などなど、適当ですw人工股関節置換手術の授業では身を張って大活躍してくれました☆ジョセフィーヌより彼の方が愛着あるなぁ(笑)いい名前あったら、誰かつけてくださーい♪