♥コントラバス弾きバトン♥

なんてマイナーなバトンがあるんだろう(笑)ベース歴はまだ2年にも満たないけど、やってみよう。


■あなたとコントラバスとの出会いはいつでしたか?
ほんとに最初の出会いは、高校入学の時に楽器体験をしたとき。あの時は、なぜか音が出なかった・・・。今思えば、いつ毛替えに出したかわかんない弓と、少なくとも4・5年は変えてないであろう弦と、ずれた駒という素敵なセットだったと思う。きとぅー、マジ尊敬です。当時は既にSAXに決まってたのでやる気は無かったですが。
次に出会ったのは、大学入学時。吹奏楽部がない⇒オケか、軽音か、どっちにしよー⇒友達百人できるかな!?⇒オケにしよう⇒SAXないなぁ・・・⇒どうせ新しく始めるなら弦がやってみたい⇒低音LOVE♡⇒楽器を買わなくてもいい⇒やたらパートの人が面白い⇒コントラバス!!なんて流れで、お付き合いが始まりました♡(笑)

■My楽器ですか?My楽器の人は楽器のデータをどうぞっっ
学校の楽器で、orienteの4弦。ネックも細く、弦高(?)が低くてかなり押さえやすいです◎いつかは、自分の楽器を・・・!!!

■弓はどこのものを使用していますか?
学校のやつだから気にした事なかったなぁ。・・・(調べ中)・・・T.SUGITOって彫ってありました。木。でも、今の弓は2代目。あいたたた・・・;

■アマチュアオケなどの団体に所属していますか?
大学のオケに所属。

■あなたのもってるコンバストリビア、披露してみてください♪
そういえば、トリビア的な知識を持ってない・・・。

吹奏楽、オーケストラ、ジャズ、何派?
オケしかやってないのでなんともいえませんが、オケ派。JAZZもいいなぁ。やってみたいです。

■ソロ、アンサンブル、どっち派?
アンサンブルが好き。支えてる感が好き♡

■最低音域とハイポジ、どっちがカッコイイと思います?
見た目的にはハイポジの方が見栄えするし意外性があってかっこいいと思う。けど、ベースの本質はあの最低音域でしょう☆C線とか、たまんない。音程わからないけどw5弦弾きたいなぁ・・・。

■松脂は何をつかってる?工夫とか・・・
カールソン。何も知らずに買って、そのまま。工夫も何もしてないです。

コントラバス奏者としての最終目標は?
通り一遍、メジャーなオケ曲制覇!あとは、ゲーリーカー並みにチェロ譜を弾きこなすw(無理ダロー)

■フルート奏者に対してに一言!!!
可憐だ♡ そして、楽器が小さくて羨ましい

■指揮者に対してに一言!!!
もっとかまって!できれば、音程以外の件で(苦笑)
あと、「弦で○○小節目からちょうだい。」っていったあとに「やっぱベースお休みね」って言われるとテンション下がります。

■次にバトンを回す生贄!?を5人あげてください
むむむ。ベースっ子が周りに5人もいない;
たけしさんの所から拾ってきたので・・・魔優先輩、みっこ☆さん、ベース医者さん。どうぞ!