大苦戦;

塾バイトは、いっつも寝てる子がいて大苦戦。何しに来とるん!!ってキレていいかな・・・?私のうけもってるクラスだけじゃなくて、他のところでも寝ちゃってるらしい。あれは、病的だと思う・・・。いつも感想を書いて帰ってもらうんだけど、今日の感想はかろうじて読める字で『きょうはだめだめだった』。「きょうは」じゃなくて「きょう"も"」だろうが!!いろいろやってみてはいるんですが、効果は現れず。
でも、ここで見放したらこの子はもっとだめになる!と思って試行錯誤を繰り返してみようかと思います。授業形式ではなくて、公文式のように生徒がテキストの問題を解いてきて私達が答えあわせ、解説をするという感じなのでもしカテキョとかの経験から「こうした方がいいよ!」というアドバイスがあれば、どなたでもいいので教えていただきたいです・・・
そんなこんなで、ちょっと凹んで帰ってきましたとさ。。。