寒いよー(゜Д゜)il||li

今日は風が強くて体感温度激低で寒かった・・・ そんななか、あみゅ〜宅へおきっぱなしにした自転車をとりに行きそのまま大学で練習。チャリ、あまりに風が強くてこげませんでした・・・。危険キケン。
先日弓を毛替えに出したと書きましたが結局、色は『黒毛』になりました。ベース黒毛人口増殖中☆(笑)この現象は、楽器屋さんの仕向けた罠な気もする(笑) だって、なんか異様に勧められるんだもん。「ソロだとちょっとオススメできませんが、オケ向きだと思いますよ。迷ってるなら一度試してみますか?」って。
今日早速弾いてみて、引っ掛かりが白毛よりよいとは聞いてましたが、それはホント。
触った感じはサラサラしてて松脂いっぱいつけないといけなかったけど特に低音の引っ掛かりがよくて感動!!でも、やっぱり音がワサワサしてるようなきもする。まぁ、納得!!
途中でSちゃん先輩が来て、昨日の話をしたりAIみんから広島土産をもらったり。私のお土産は普通なんだけど、AIみんの不思議トークを抜粋するとひろしマン(広島)とか、みやじマン(宮島)とかがいたらしいよ(謎)
基礎練に3/4くらい費やしてたかも・・・久しぶりすぎて、ダメダメです;気になる箇所がいっぱいありすぎて、そうせざるを得なかったというか。ハイポジの練習にベース4重奏を使用。コントラバスNETでダウンロードしたやつだと思う。イギリス民謡の『greensleeves』。曲が有名なので、高い音でもわりかし当てやすかったかな。でも、指痛いし、プルプルするし、絶対当てられるわけでもないのでブラ2にも結構出てくることだし徐々に練習していきたいと思います◎曲練は、主にブラ2。土曜日に全曲Tuttiだから、かなり焦ってます;17時半くらいまで練習して塾バイトへ。パー練出たいのに・・・