コントラバス弾きサンに50の質問

mixiのバトンじゃないですけど、HPの管理人さんとかがよくやってるやつです。なんとなく気になったので答えてしまいました;眠い・・・


1【HNと性別を教えてください】i-o(李央)♀
2【どこに住んでますか?】日本まんまんなか岐阜
3【My楽器ですか?】×。学校の楽器。⇒2006年3月13日に楽器購入。orienteの4弦☆
4【コントラバス歴何年ですか?】大学入学した5月くらいからだったので、もうすぐで丸2年。早ーい!
5【始めたキッカケは?】大学に入学して、桶の新歓演奏会のあとの楽器体験。低音好きが功を奏して。
6【左手の握力強いですか?】もともと、右より左の方がやや強い。高3のスポーツテストではかったのが、右33 左35だったと思う。
7【コントラバスの魅力はズバリ?】最低音域♡
8【楽器のメーカー教えてください】orienteの4弦。
9【弓のメーカー教えてください】これも学校のやつなので、しりません;sugitoって書いてあります。
10【弓の毛の色は何色ですか?】最近、黒くなりました☆
11【松脂は何ですか?】カールソン。
12【使い心地はどうですか?】他のを使ったことがないから分からない。
13【楽器の調子はどうですか?】G線がギュンギュンいう。。。気になるー
14【部活・楽団に入ってる方はパートの人数は何人ですか?】現在7人。多いときで9人だった♡
新入生、入れなきゃ!
15【仲良いですか?】とっても♡私がそう思ってるだけ・・・?
16【ソロで弾いたことありますか?】なし。技術も度胸も、今の私には不足してると思うし、機会がない。
17.【ある方は曲目を教えてください】希望としては、バッハの無伴奏チェロ組曲のブーレに挑戦したい!バリサクのソロコンで吹いた曲。
18【…ついでに感想もお願いします】難しそう・・・。でも、志は高く!
19.【コントラバスで困ったことは?】運搬。腰痛。宿命w
20【じゃぁ、良かったことは?】ベース筋の発達(笑)あとは、他のパートを聴きやすいことかな。
21【オススメのコントラバスCDを教えてください】ゲーリーカーとか、オクトバスしかしらない。
22【好きな(オススメの)コントラバス奏者を教えてください】同上。
23【好きな曲を教えてください】マーラー交響曲1番巨人。3楽章冒頭!
24【コントラバスについて熱く語ったことはありますか?】まだまだ、熱い想いは蓄えてます。沸騰待ち(笑)
25【ある方はどのように?】(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! -=≡卍\(`・ω・´)ピタァ!(意味なし)
26【コントラバスの悪口を言われたことはありますか?】○
27【何を言われました?】音程、悪いよね。邪魔
28【どんな気持ちでしたか?】・・・いわれなくても、わかってるさ(泣)
29【弦を切った事はありますか?】それは流石にない!
30【弓が折れた事はありますか?】ある・・・。事故です。
私が怪力だとか、無茶したとかじゃないですよ、念のため。
31【見た目で勝負派?音で勝負派?】音。ベースは身体で聴く楽器ですから。
32【妙なポリシーはありますか?】めだつ!(笑)
33【楽器に名前はありますか?】そういえばない。つけたら愛着わくかな。
34【ある方は是非教えてください!!】(*゜艸*)
35【…実は松脂の味知ってたりします?(笑)】いや、考えた事なかったw
36【松脂で困ったことは?】つけ加減が分からない。溶かした事はないよ。
37【得意技は?】総じて、pizzかな?あと、大胆な動き(ぇ)
38【規則を守って弾く派?自分なりに弾く派?】ある程度守って、その中で最大限に自分なりに弾こうと努力はしてみる派。努力の成果は・・・?
39.【ライバルの楽器は?】バストロ。同じ動きが多くかき消されるか美味しいトコを持ってかれるので。。。
40【他の楽器は出来ますか?】サックス。他の楽器も一通り音は出る。
41【楽器弾くの上手いですか?下手ですか?】さぁ、どうなんでしょう。。。いつも凹んではいますよ(苦笑)
42【コントラバスとの良い想い出は?】コントラバスとの・・・いまぱっと思いつかないけどコントラバスに出会って世界が広がったとはおもう。
43【arcoとpizz.どっちが得意ですか?】前はpizz好きだったけど、今はいろいろ難しいなぁと思う。arcoかなぁ。
44【自分の楽器を他人に触られるのは好きですか?】○。このよさを知って欲しい。癒し系ですから♡
45【たって弾く派?イスに座って弾く派?】立って弾く派。今回の演奏会から、座って弾く派に転向を試みる。
46【コントラバスについて自慢してください】存在感絶大☆弦の中で、Pizzやらせたらベースが1番かっこいい。大きいだけじゃないよ。低音の魅力がつまってます。
47【何歳ぐらいまで続けたいですか?】体力の続く限り。
48【どのくらいコントラバスのことが好きですか?】ベースへの あふれし思ひ いかにして 限りありける 言の葉に込めん
49【コントラバスと私…似合ってると思いますか?】(●´ω`●)ゞ
50【それでは最後に一言どうぞ!!!】最後の最後にのろけてすみません(笑)私のベースへの想いは伝わったでしょうか・・・