「さまよえるオランダ人」初弦分奏

もちろん初見ですv(ぇ)
この曲、弦が凄まじくグニャグニャしていると思っていたけれど、まさかこんなんだとは思わなかったです。曲は結構前から聴いてるんだけど「こんな動き聞こえてこないよ〜!」っていうのばっかりでした。弦が報われないとはまさにこれね。今年の一年生はこれに加えてアルルだからちょっとばかし大変かもね(汗)
オランダ人はなんと言うか、指は飛ぶところもちょいちょい出てくるけど、覚えてしまえばさほど難しくないかな?覚えてしまえばの話。それよりも右手の動きが私は難しそうかもって思いました。テンポは慣れるしかないし。
アルルは高い音。また来たよって感じ。Aの音をいかにはずさないか。重要なところじゃないけど。
今年の1年生は上達が早いので、追い抜かれないように精進します・・・こわやこわや。まだ始まったばっかりだし、桶連のほうもあるし、テストやばいし・・・合宿の来団までに何とかします。

オケの後はいつも通り図書館でお勉強。珍しくノルマが達成できたので満足ですvv(ただしかなり低いノルマである)