成分献血&買い物v

今日は友人とともに新義父・・・いや、新岐阜献血しに行きました。前回成分献血をしたときはベッド上で意識を失ってしまい(貧血)センターの方にはご迷惑をおかけしてしまったんですが、今回は大丈夫でした!!献血する前に採血をするんですが、その針が翼状針に変わっていました。結構最近らしい。確かにこっちのほうが普通の注射針より固定しやすいし抜きやすいしいいなぁって納得してしまいました。DVDはニモ見ましたvv思っていたよりも面白かったというか、映像がきれいで癒されました。今の映像技術はすごいなぁ・・・。前回意識を失ったのは緊張してたからかも。ニモでだいぶリラックスしてできたんじゃないかな?
400ml献血よりダメージは少ないですが、最高血圧が80をきっていたので立ったときにフラリ。寒気もしたのでいっぱいコーンスープやチョコレートを食べて、ゆっくり休んで献血センターを後にしましたとさ。
その後、駅のほうに出たついでにお買い物を。パルコのグランバザールは昨日で終わってしまったのですが、サマーセールってことでお安くなっておりましたvvボレロと迷彩のズボンが欲しかったのでそれぞれAROWとローリーズファームで購入。今週末にサークルの合宿代払わなきゃいけないのに、出費が・・・(汗)15日にバイト代はいるので、何とかやりくりできる・・・かな?