講師研修

今日は月一回の講師研修。私は論理エンジンっていう国語の教材を使って教えているんですが、その生徒数を増やそうと無料講習会みたいなのをやることになってですね。テスト前なのに面倒くさいの何の・・・。でもこの夏にかかってるらしいんで、頑張りますよ。
講師研修があると、他のゼミの先生たちが何しているかとか、この塾の教育理念とか、生徒や保護者との接し方講座みたいなのがあって助かってはいますね。毎回参加してるのって論理ガールズの中で私だけだしね(苦笑)あ、論理ガールズってのは、論理エンジンを教えている講師の総称ですvvほとんどが同じ高校出身の同級生で、後は可愛いエンジェルと癒し系名大生で構成されているのでかなり気楽にお仕事できます。私は長良のほうで一人で論理エンジンを仕切っているので大変ですが(汗)夏期講習、一人でできるか不安だなぁ・・・。人手不足。バイト募集中!