暇 時々 ビビリ

そんな解剖見学の後、飲食店のバイトへ行く。手にかすかに残り香があったけど(爆)、薬用石鹸ミュー○゜ですごくごしごし洗ったので消えた。ただ、手は砂漠のように荒れてかさかさ;
今日はお客さんが全然来なくて掃除ばかりしていた。店長のご両親が食べに来て、帰って、もうお客来ないだろー・・・と思っていた矢先、日本語の全く話せないスロバキア人(?)1名来店。正直焦った。向こうは全部英語で、私は日本語で話しかけて、意思の疎通ができていたので結果オーライ!?☆英語で話す努力はしたけど。席に案内するにもなぜか入り口で戸惑っていたので「I'll soon take a menu,so please sit down the empty seet.」とか。あってる?んで、店長がビールの説明をして、注文されたビールを持って行ったらスロバキア人は何故か床にしゃがみこんでいる。どうしたのか聞くと、「時計の針を調節するネジを落としてしまった」と。一緒に探したけど小さくってなかなか見つからず、There is no picture.とか適当に喋りながら時間は過ぎ、料理ができたのでいったん作業を中断して食していて、食べ終わったら「お会計お願いします」と言ってきたので「時計のネジがまだ見つかってないですけど・・・」って尋ねたら「もう良いよ、古い時計だったし。一緒に探してくれてありがとう」と言って帰っていった。
あ、そんな彼はルーマニアの料理を食べて行きました。お国の味。ビールもバドバーって言うご当地ビール
時計のネジは、その後発見できたけど、彼がまた来店するかは謎です・・・。あ〜、もっと英語やっとけばよかった;英会話も!リスニングは意外と現役受験生時代から廃れていなかったのでよかったけど、全然ダメダメ。また勉強しよう!看護の内容よりこっちの方が楽しいかも・・・(ぇ)