演奏会

今日は胃もたれと胸やけに苦しみつつバイトへいき、Yこりん・Mゆかさんと合流して新らしくできた交響楽団の第1回定期演奏会に行ってまいりました。この桶は桶連OBオケにあたると思いますが社会人オケなのにレベル高い!流石だー。うちのオケの現役・OB・OGも乗ってたし、曲目が前プロ:ベートーベン ピアノ協奏曲第5番『皇帝』 、メイン:マーラー 交響曲第5番で、マラ5が生で聴ける!とすごく楽しみにしてました。
Pコンは、生では初めて。オケとピアノが調和してて素敵!ピアニストってすごい・・・自分がピアノ全然弾けないので、とりあえずすごい!(ぇ)
マラ5・・・・・・かっこよかったー!!!!熱いわー!パワフル!流石、オケ連OB・OG☆CDではそれこそ何回も聴いてるけど、生で聴くと迫力が全然違ってビックリ!始まってすぐ、オケの音が重なるところで一気に鳥肌。
よく指が回るよなぁと尊敬の眼差しでベース陣を見、クラ・オーボエのベルアップに驚き(オケでは初めて見た!)、ペットが上手くて、何より「楽しそうに」吹いてて、羨ましいなぁと思い、ホルンとティンパニの上手さに惚れ惚れしていたのでした。
Vcのトップサイドと、1stVnの後ろの方の人が熱かった・・・正直、Vnの人の方は動きすぎてたしその人の音が明らかに別物として聞こえてきたので好感は持てず。。。
動きすぎで思い出したけど、ベースOBのI先輩、Pコンの時はとてもとてもおとなしかったのにマラ5になった途端水を得た魚のように生き生きと弾きだして思わず笑ってしまった。ってか、ベース前列は「全員TOPかよ!」と思うくらい動きが大きくて、しかも揃ってたw
とにかく、完成度は高かったと思います。すごいなー・・・。いつ練習してるんやろう。
演奏会終了後、みっこ☆さんと劇的な再会を果たす!ハグ!!すごい注目を浴びてた気がするけど・・・(苦笑)毎回同じ演奏会を聴きに行ってるのに擦れ違いだったので嬉しかった♡T澤さんにも久しぶりにあえた!やっぱりちっちゃくてかわいい♡しゃべってることも、微妙によく分からないところもかわいい(笑)
私もいつか弾きたい!『その日のために、今から頑張ろうっ!明日から早速練習じゃー!!』という、毎度お馴染み演奏会後症候群に陥っております(笑)いい刺激になっているのだから、いいよね。
マーラー、はまりそうやわぁ。今もバーンスタインウィーンフィルのマラ5聴いちゃってます。お、只今4楽章終了、次はマラ1巨人⇒さすらう若人の歌⇒マラ6です◎