作曲家占い、2つ。

マイミクのたけしさんのところから拝借しました。昨日もマーラー指揮者占いとかやってましたが、また違う種類のがあるみたいです。


①作曲家占い 
http://uranai.am/2882/
ねーさんは、【モーツァルト】タイプです。
Aタイプのあなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

ねーさんに向いてる楽曲・・・木魚

・・・木魚って、あなた。(爆笑)

②作曲家占い(同名・・・)  
http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/fortune1.cgi
あなたの作曲家:ドヴォルザーク (類似度 91%)
Antonin Dvorak
小伝:
1841年生まれ。チェコ音楽を広めた人物として知られる。はじめはバイオリン奏者として、スメタナが指揮していたチェコ国民劇場で弾いていた。ワーグナーに魅せられ、多く作曲するうちに自曲が演奏されるようになった。大作曲家たちの中でもノイローゼ的要素が最も少ないと思われる人物で、代表作は交響曲8,9番、弦楽四重奏アメリカ」、チェロ協奏曲ロ短調など。

ドヴォルザークな貴方のための人生指南:

前向きで楽観主義なあなたは、とても自然体で人生を楽しめる人です。「人生 は素晴らしい」そんな気持ちで日々すごしていませんか。そんなあなたは持ち前の積極性と集中力で好きなことにはとことん打ち込み、成功する可能性は高 いといえます。ただ、ドヴォルザーク同様知的作業は苦手。読書もあまり好きではありません。でもそれでは視野がせまくなりがちです。知的分野にも目を向けてみましょう。今まで気づかなかったアイデアがわいてくるかもしれませんよ。

*調性: ホ短調
*作品: 交響曲第9番新世界より
*相性の良い作曲家: MENDELSSOHN
*相性の悪い作曲家: WAGNER
*ラッキーカラー: 深緑の色、土の色

やたら、自分カラーに緑が多いなぁ。こんなにグチっぽいのに、人を癒す事なんかできんー。今は鬱期だけど、基本は楽観主義だしあたってるかも?読書は好きですよ。