下呂温泉旅行♪

前々から行きたいねぇと話していた温泉
彼も無事有給をとることができ、やっと実現しました☆
前回の鳥羽も前々回の京都も日帰りだったので
ゆっくりしようということで初お泊まり旅行♪一番近場なのに・・・w


宿だけとってあって、後はその辺でぶらぶらしよう、といってはいたものの
前日になって「なにもない」ことが判明、焦る(笑



まぁいっか〜☆と行ってみたら・・・

やっぱり早く着いてしまったものの



散策したり坂道登ったり
温玉ソフト食べたり
足湯に浸かってみたり
眺めのいい露天風呂にマッタリ浸かったり
浴衣を間違えてみたり(私は特別貸し出しのを着てて、彼が間違えて女物の浴衣を着てたw丈がちょんちょん笑)
仲居さんとの会話を楽しんでみたり
お夕飯が多かったり(飛騨牛懐石!すごい豪華☆&美味♡)
またお風呂に入ったり
また浴衣を間違えてみたり(彼が次は裏表をまちがえて着てたw)
晩酌したり(初☆お酒を一緒に飲んだ!面白かったw)
お布団係のおばさんたちの手さばきに感動したり
N響アワーをみてたりしたら

意外に時間が過ぎていきましたw

お湯の質は最高☆すべすべになりました◎
山の上にあるだけあって露天風呂の眺めも最高!!
朝夕で男女入れ替えなので2つのお風呂が楽しめました♪
家族風呂(貸切風呂)もあって、趣の違うお風呂が4つ、あいてるところをご自由にって感じでした。


そして、基本食べてましたw
帰りも橡の実煎餅やら笹寿司やらしいたけスナックやら買って食べw


でもでも、そういうマッタリゆっくりした時間を一緒にすごせて
すごく癒された旅でした!!


「近いし、また行こ?」って言ってくれたのが嬉しかった♪もちYes即答でしたw