遠距離o

昨日今日は、大雪。

そんな悪天候の中、
相方さんはアメリカに旅立ちました。
とりあえず3ヶ月、日本とアメリカの遠距離開始です。


1ヶ月前。

「話したいことがあるんだけど、今から会いに行ってもいい?」

って平日の夜中に連絡がきて。
今までにそんなことなかったので、ちょっと身構えて彼の言葉を待っていたら
今回の事を告げられ。。。


「行ってきてもいい?」

お仕事のことなので、私がどうこう言おうと変わらないんですけど

海外へ行く可能性がごろごろある会社で働く中で
パスポートすら持っていなかった彼なので
彼自身が一番戸惑っていたことがひしひしと伝わってきて。

あんまり弱さを見せない人だから、戸惑っている気持ちを話してくれて
その中で誰よりも早く相談してくれて。

それが寂しいようなうれしい様な何だか不思議な感覚で。



期間としては、
手続きの関係で、3ヶ月ごとに帰ってくることになり。
最低でもそれを2回繰り返すらしい・゚・(*ノДノ)・゚・




お仕事だからしょうがない。



3ヶ月たったら会える。


この1か月、遠距離の事実を受け入れようとしたんだけど

告げられたときは「いいよ、いってこやぁ。がんばれ。」って言えたのに

いざ見送る日になると
寂しくて寂しくて。

今生の別れでもないのにね。

そしてこの悪天候
心配で心配で。

本当は「がんばって」って笑顔で背中押してあげれたらよかったなぁ。
後悔ばかりです。


自分は遠距離は全〜然大丈夫だと思ってたのに、しょっぱなからダメダメでした。

そして、サンタさんは私がこんな状況なることを見越して
skype機能つきのパソコンをプレゼントしてくれたんだなぁと思います!?

声を聞いたら絶対に会いたくなっちゃうから、
慣れるまでは生殺し気分を味わうことになりそうですがw




今度会えるのは、ちょっとあったかくなった頃。

ほんとにほんとに、待ち遠しい春になりそうです。